奇跡が繋いだ超特急へのレール

はじめに

こちら語彙力記憶力のない高校2年生による沼落ちブログとなります。拙い文章になると思いますが、誰かに読んで欲しい!というより超特急との出会いをしっかり書き留めたくてブログを書くことにしました。相当長くなってしまいましたので、お時間ある方がいらっしゃいましたら読んでいただけると嬉しいです。

わたしと超特急の出会い

私は2023年の7月頃まで“超特急”という名前もグループもメンバーのことも知らずにJ界隈を推していた。BLやドラマも好きだった私は今年の春から夏にかけて時間があればSNSでBLドラマを探すようになっていた。

そうして6月末頃だと思う…アロハくんが出演していた『四月の東京は…』というドラマを見つけた。といってもこの時はドラマを見ることも無く、ただグループ名を目撃した…という程度でした。

それからしばらくして…いつものようにSNSでドラマを探していたとき、私は見つけた、見つけてしまった。8号車に知らない人はいないであろう『みなと商事コインランドリー』である。ちょうどテレ東公式YouTubeチャンネルで、2の放送に向けて期間限定無料配信をしていた。見てみよ〜と軽い気持ちで見始めたら、止まらない。気づいたら最終話まで一気に見終わってしまった記憶がある。今期放送のドラマだと知り、急いで放送地域を確認し放送日を確認した。1話、放送終わってるじゃないか〜と絶望しかけてレコーダーを見るとなぜかあった。推しグルではなかったが前期がJ主演ドラマで毎週録画して見ていたからだ…!助かった!!それからは毎週水曜日、みなしょー2だけを楽しみに学校を頑張りました。

ドラマをとてつもなく好きになると、演者さんまで隅々と調べてしまう私は例外なくシンみな役の2人を調べた。

“超特急” 前も見たグループ名。9人もいるんだ…とプロフィールを見ていると、

ん??私と誕生日同じ人いる!!(💜)

は?!妹と誕生日同じ人もいる!?(🩵)

しかも私も妹もそれぞれ干支まで同じ?!

え?!やばいやばい山口出身の人いるんだけど!

流石に奇跡が起こりすぎてて運命を感じた。

そこからの情報収集スピードはどんどん加速。

YouTubeTikTokInstagramTwitter

いろんな公式SNSを見た。見漁った。

みどりの窓口に見事にやられた。

 

しかしこの時点では私の性格上まだ推しではなかった。私の場合、気づいたら推しになっていた!ということはほとんどなく、「よし、今日からこの人たちを推そう!」そう自分に宣言して覚悟を決めて推すタイプの人間だからだ。

きっかけは、みどりの窓口だったかもしれない。けれどそんな私が超特急を推すという覚悟を決めたのは、タクヤくんだけでなく全員を知れば知るほど好きだと思えたからだ。これも私の性格になるのだが、グループを推すなら全員を好きになりたい。全員のことを好きになれないグループなら、そこに属している1人のメンバーも推さないし推せない。

 

でも、こんな素晴らしいグループとメンバー。

好きにならないわけがなかった。そして8/8。

超特急にとって大切な日だということを知った。もうこれは、今日覚悟を決めて推し始めるしかないと思った。私の中で、覚悟が決まった。

こうして8月8日、私は8号車になった。

 

8号車になってから初乗車まで

8号車になってすぐ、母がたまたまお試しで加入していたU-NEXTで、エビライ生配信を見た。 まだ曲もほとんど知らない。他グルの名前も初見。それでもすごく楽しめた。EBiDAN界隈、楽しい。

Twitterも始めた。おひたしにもなった。

最初は山口出身ということに惹かれ応援したいと思っていたマサヒロくんも、そんなきっかけで推し始めたことを忘れるくらい大好きになっていた。そんな風に、どんどん沼へハマっていく。

 

そして数日後あの覚悟を決めた8/8の夜にYouTube配信で知ったアリーナツアー、T.I.M.Eのキラリ先行受付のお知らせがきた。当選するか落選するかはわからない。こんなド新規が行ってもいいのかという面でもお金の面でも悩んだ。でも申し込むのは自由だしタダだ!!そう思って申し込み完了のボタンを押した。結果は落選だった。私が今まで知らなかっただけで超特急って人気すごい…。落選したのは悲しい、でも自分が推しているグループが人気なのは嬉しい。複雑な感情でいると新たな受付のお知らせが来た。オフィシャル先行だ。注釈付きか立ち位置指定。指定席じゃない。それでもやっぱり行きたかった。結果が来た。当選。くっきりとしっかりと自らの目に飛び込んできたその字は私を早くも笑顔にさせた。

長くなったがここまでが私の初乗車決定までの記録である。

 

もしあの日私がみなしょーを見つけなかったら

もしあの日私が超特急を調べなかったら

もしリョウガさんと誕生日が同じじゃなかったら

もしマサヒロくんと出身地が同じじゃなかったら

わたしは8号車になっていなかったかもしれない

 

初乗車ブログ(初乗車直前まで編)はこちら

https://suina-time.hatenadiary.jp/entry/2023/12/29/161545

初乗車ブログ(会場開場入場から編)はこちら

https://suina-time.hatenadiary.jp/entry/2023/12/30/091602